福地クリニックは

総合診療所です。健康に関するあらゆるお悩みにお答えします。

内科かぜの症状、腹痛、便秘などのおなかの症状、息切れなどむねの症状、物忘れ、めまいなどの神経の症状、、おしっこが近いなどの排尿の症状、眠れない、いびきなど睡眠の症状、花粉症などのアレルギーの症状まで幅広く対応します。高血圧、糖尿病、脂質異常症、脂肪肝、肥満などの生活習慣病は血管の老化を防ぐ観点から総合的に診療します。

便秘や下痢などの胃腸の病気は、便通異常のガイドライン編集委員を務める山本さゆり先生が木曜日の午前に担当します。

外科一般外科診療を行います。包丁で手を切った、転んで頭を打った、などさまざまなけがに対応します。皮膚のできもの、ほくろを取ったり、切り傷には縫合処置を行います。

血管外科:下肢静脈瘤やあしのむくみの診断と治療を行います。美脚を目指すかたは是非ご相談ください。下肢静脈瘤は静脈の逆流を止めるために、カテーテルを用いて血管内塞栓術を行っています。また、アレルギーのある人や比較的若い方には血管内焼灼術も行います。どちらも体の負担は大変少なく、日帰りで安全に施行できる手術です。静脈瘤は注射で静脈瘤を固めてつぶしてしまう、硬化療法を行います。

皮膚科:にきびやアトピー、手荒れなどに対応します。美容目的の皮膚の美白、若返りや小じわにはケミカルピーリングやボトックスを用意しています。

林佑二先生(前中村日赤、形成外科・皮膚科部長)は原則第2、第4木曜、午前に診察し、手術を行います。美容相談にも応じます。

認知症・介護相談:自分の親が認知症かもと思ったら、福地クリニックにご相談ください。医学的に評価して治療を行います。介護が必要ならば、地域包括センターとの窓口になり、最適な介護サービスを受けられるよう手配します。